LOVE SYNONYMは人生と同義

 

フッ!

こんにちワッツァピッープル!!!(シラフ)

 

 

 

 

アルバム開いてそもそもsynonymってなに?から始まったんだけど「同義」って意味らしいのでこのアルバムは愛と同義なんだって・・・

 

ウォノさんの言葉をできるだけちゃんと吸収しようと思って歌詞カードを普段より読み込んだのですが最終的にウワーーなにこれウォノみたいじゃんとしか言えなかった(ずっとウォノなんですよ)

 

 

#1のopen mindで強めだなキレキレだなスーパースターだな…なんてホクホクしてたら#2のI JUSTでウォンホがカンストしていて色々思い出して自分泣いてしまいました I JUSTとLOSING YOUはウォンホが強い 

 

 

I JUST冒頭

今一体何時なんだろう 日は登ったのかな

雨の音に 知りたい

暗い部屋の中 僕は待っている

があまりにfind youに呼応していてオタクは勝手にこれをアンサーソングとして泣いた。歌手ウォノとして生きることに人生を投じていたウォノさんがこの数ヶ月どんな感覚で生きていたかなんて計り知れないけれど、吐露のようなこの一曲には胸が詰まったし軽々しく掲げたくないのでファン以外は聴かないでほしい(利己思想) 

 

あとは、同じところをグルグルしてる とか 周りには誰もいない という詞にはつい未練だな!!!と叫んでしまいました。とにかくウォノさんの後悔諸々がモンスタエックスのウォノではなくなったことに帰着させたい成仏できないオタクで本当にごめんなさい  というか文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい 

 

 

そして#3の lost in paradiseですがかわいくてかわいくて悶えゆっくり意識がなくなりました

 

最高にかわいい!ウォノさんの中には一体男が何人いるでしょうか?(突然のクイズ)でもウォノさんの中にいる男なんて全員最高にスイートですからね!

f:id:ftnfkfk:20200913120722p:image

 

 

1って数字はそのままなのに っていうのはカカオトークって既読になったら1の数字が消えるじゃん… 既読がつかないって意味だって… 既読がつかないのにいいねはすることにムカついてるんだって…… 恋する乙女じゃん?かわいい 

 

あと個人的に滾ったポイントがパップンシンガバ〜なんですが 忙しいみたい と書くこともできるのにわざわざ お忙しそうですね という皮肉たらしい表現をするところに本人の性質が丸出しで涙を流した ウォノさんは怒ってる時に敬語になる傾向がある 

 

 

こうしてかわいいウォノさんに恍惚としていたら#6のwith youで再度新しいウォノさんが登場して血管が全部ちぎれた

 

俺を見て我慢ができなくなるお前!

気づいたら俺の横にいるお前!

楽しませてやるよ夜が明けるまで!

 

(↑意訳がすぎています)なんだこの歌詞はウォノさんが書いたのか?と思いきやよく見たらこの曲は作詞がウォノさんじゃないんだよな!本人が書いたものだったらよりゾクゾクしましたが、ウォノさんがどういう人間としてファンの目に映っているのかプロデュースする周りがよく理解していることを称賛したい!「もっと挑発的な曲も入れよう」って最初に提案した人に100万パクスだ!もしかしてウォノさんですか?!好きだ結婚しよう!(どんどん都合が良くなるオタク)

 

 

 

あと#5みたいな短い楽曲ってなんて言うべきなんだろうジングル?(違うよ)すごいよかったモンスタエックスを感じた

 

 

 

今回のアルバム本人プロデュース楽曲がほとんどで歌詞を紐解くだけでもかなりうっとりした!個人的にウォノさんは思考を咄嗟に言葉で表現するのがあまり得意な人ではないと思っていて、頭の中にもう一つ世界があってその中でどんどん組み立ててみんながカーナビの話してるのに「それでいつもマックでハンバーガー食べちゃうんだ」みたいなこと言い出して6人が必死で「ああ、いつもカーナビの指示が遅れるから一本手前で曲がってマックに着くんだね?」って翻訳するという このカーナビの話今私が即興で作ったのにリアルすぎて私がすごくない?

 

 

だからこそ詞はウォノさんがそのもう一つの世界をじっくり順を追って開いて出来上がった本物の言葉だと思うし、ウォノさんがもつ作為のない純粋な感情と天才的な感性が生み出した歌たち、綺麗すぎだし…すごい…いいよね…語彙…

 

 

きっとウォノさんにとって自分が作ったものに対して反応をもらうことは自尊意識に繋がるだけじゃなくて「ちゃんと届いてる人がいる」という安心感にも繋がると思うので、ネイティブの耳を持たない私はそれを活字でしか受け止められないからこそよりしっかり反応したいなあと今回すごく思いました。ただ一番近くで「ヒョンかっこいい!」「なんでこんな歌詞が書けるの?!」と言ってくれていた6人分のエネルギーはウィニが束になって褒め称えても補える気がしないですが表では見れないだけだと思います!(大声)

 

 

 

 

感情が高ぶってぐちゃぐちゃな記事で…スマン。ただ私はとても…幸せ…。ソロでも全く今までに劣らずステージで輝くウォノさんを見ると少し寂しさもありますが7人を応援する途中にウォノさんのソロも見られる、と考えればお得。さあ夢を叶えるのはみんなの勇気〜・・・

 

 

youtu.be

WONHO JAPAN OFFICIAL SITE

MONSTA X/MONBEBE JAPAN

 

youtu.be