ペンコン 前編

 

 

 

 

始まる前からはしゃぎ疲れすぎて座席座った途端ゲボ出るかと思ったけどニョムニョム幸せだった 前編にはステージのレポを記憶がなくならないうちにワァッとかきます とんでもなく長いので暇つぶしにどうぞ

 

※記憶だけを頼りにしているのでいろいろ違うと思いますがご了承ください!

 

f:id:ftnfkfk:20200119152955j:image

 

 

 

・OP VCR

とてもかわいい。チャンギュンが「ヒョン起きて〜」とみんなを起こしてみんなが起き始めるんだけど最後までソファでジュホンだけ寝てる 演出が図らずも現実を掠ってジュホンくんはおやすみ中なんだな、とホッコリする

 

 

 

・play it cool

(なぜ一曲目でこんなコールの曲?) ショヌの衣装がゆるふわエロニットでたまらん ショヌを野鳥する人になる

 

 

・OP MC

最近ヒョンウォンの部屋から鍛えるフッフッ…という声が聞こえてくるらしい(見せろコールが起こる)→腕立て披露→🐹「ステージの上で腕立てするアイドルなんて初めて見た」→でももっと鍛えてる方がいますよね〜チャンギュニ〜〜〜!と全員から煽られるマンネ あとモンベベは見せろ見せろ言い過ぎて叱られました

 

🐶「みなさん、4回目のペンコンじゃないですか〜それで今日はここどこですか?」

モンベベ「チャムシル」

🐶「あ、いやそうなんだけどそうじゃなくて」

モンベベ「チャムシル」

🐹「ここはどこだー!」

モンベベ「チャムシルーー!」

🐶「いやホームパーティーじゃないですか…地名じゃなく…」

がすごい面白かった

 

 

Bluetoothによるドゥンイの遠隔操作を楽しむメンバー。なにいろがいい〜?のコールアンドレスポンスで3階はピンク、2階は紫に。1階担当のショヌ「みなさん何色がいいですか〜?僕の好きなベージュですか?」「「ベージュ」」

 

 

 

 

ミニゲームのチーム決め

ミンキョンvsショヌウォン に決定 チャンギュンは珍しくMC 心配だけどがんばる!と言っていた かわいい

 

ミンキョンがピングーチームで二人でピースして「ピング〜💖」と挨拶 もうアラサーなのにアイドルは大変 ショヌウォンはモンマーブルチームで二人で筋肉ポーズをするはずがショヌが「せーの」でポーズしたのにヒョンウォン棒立ち 「なんでやらないの〜…」ってニコニコシュンショヌかわいい持って帰りたい

 

 

 

・ゲームの番号を選ぶシーン

ミニゲームアタックチャンス方式で画面の番号を選んでその番号のミニゲームが表示される形でした 何番がいい〜?というモンスタたちの質問に当然のように一同「7ーーーーー!」でも7がすぐ準備できずさっきのを7だったことにしよう、で落ち着く 次は何番がいいー?と聞いてくれるキヒョンにショヌが「5人だから5番にしようか?」会場から悲しそうな声が上がり、「…えっそんなつもりは…ごめんね…」って落ち込むショヌ。ミニョクによれば「ただ5人なだけ ただ5なの、理由はないの」らしいです。そうだね。その次は、🐹「みんな2にする?なんで2がいいの?」🐶「イミニョクのイ(2)だよね」という理由で2になりましたがイホソクのイだね〜〜〜〜〜♡

 

 

 

 

・五感ゲーム(四だったかも)

目隠しをした状態で通り過ぎるメンバーを触ったり匂ったり?して順番に当てるゲーム なにそれ だれかを当てるゲームなのに目の前にいるヒョンウォンを見てつい「さあ、ヒョンウォンさんから行きまーす」と言ってしまう天然MCのマンネ あとキヒョンか、ヒョンウォンか誰だっけ…かがずーーっとチャンギュンを触って「これはショヌ(確信)」と言っていて会場大盛り上がり 胸筋がよかったのでショヌだと思ったらしい ふ〜ん ちょっとおばさんにも見せてよ

 

 

 

 

カップル縄跳び

なわとびがでてきて「これは俺の分野!」とキヒョン登場 二重跳びの後三重跳びを煽られるも跳べませんでした キヒョンが跳んでる最中ヒョンウォンがずっと「次は俺…」と手を差し出していた 何かに意欲を示すヒョンウォン珍しいしなわとびなかなか回ってこなくて差し出した手で頭かいたりしてて1万点かわいいをあげたい(ちなみにヒョンウォンさんは三重ができた) その後もなかなか縄跳びを離さないヒョンウォンさんに1億点かわいいをあげたい

 

ミンキョンカップル縄跳びでご逝去のみなさん見ましたか?!二人のごっつんこした場所がキヒョンは頭でミニョクが鼻だったところを…………身長差ーーーッ あとキヒョンがミニョクの肩に手を置いていたので「お前が手置いてるから俺が地面に叩きつけられる」みたいなアタフタジェスチャーしててよかった

 

ショヌウォンは並ぶとヤバいなーって改めて思いました 二人が向かい合って並んだだけで会場から「ホゥ…」「フゥ…」←一回落ち着こう… みたいな声が聞こえる 身長が高いというだけで…落ち着きなみんな… ヒョンウォンにすごいエロい顔で顎クイするショヌと笑いながら崩れるヒョンウォンがいた

 

 

・パジャマ早着替え

幸先よくスタートするも全くボタンが止められないヒョンウォン、遅れてスタートするもボタンを止めるのが早いキヒョン、があまりに解釈通りでカムサハムニダ案件だった キヒョンのおかげで余裕ができたミニョクは煽りつつサービスしつつ着替えてキヒョンに「早くして?!」と怒られていた 最後に衣装に戻るときに油断してフンフンズボンを脱いでたらめちゃくちゃカメラに抜かれてることに気付いて(゚ω゚)この顔になるミニョク (安心してくださいパジャマは衣装の上から着てますよ!)

 

 

 

・顔の上にのせられたグミの早食い

お手本をチャンギュンが披露 ずっと鼻の上のグミを必死で食べようとするチャンギュンのベロの裏を見ながら私はなにを見せられているんだろうという気持ちになる このコーナーはオプション料金とられないですか? あとグミをのせられるわけだから物理的に私たちが見る顔の方向が煽り?なんていうんだ、メンバーは天井を向いてる状態だから首筋とかが丸見えじゃないですか ショヌ男すぎてずっと死んでた ずっとグミよりショヌの喉仏がおいしそうだった

 

 

・middle of the night

もうスタンドマイク×タラタラニット×ショヌ もうそれが全て

 

 

・カラオケ

ステージの上にカラオケ機器が置かれておりモネクが好きに選曲して歌ってるところを見るという夢小説の具現化のようなコーナー。普段ラッパーのチャンギュンが「今日のためにカラオケでいっぱい練習したんだ!」とはにかみながら説明(死) 私はミニョクの曲しか知らなくてとりあえず歌唱力をめちゃくちゃ楽しんだんですが、チェヒョンウォンの曲がスローテンポで歌詞がなんとなく聴き取れてホロホロ泣く、からのチャンギュンの曲も涙腺が爆発してしまったしチャンギュンのボーカルが本当に本当に好きだから偉い人音源化してくれないかな もうほんとによかった もうほんとに 生のチャンギュンのボーカル ほんとに脳味噌が溶けちゃった 音源化して 金ならたくさん出す(ちなみにチャンギュンが歌った나 였으면はキーを2個下げてました その場でリモコンとかでポチポチしてた)

 

 

 

誰かが歌ってる最中ずっとやかましい背景もかわいかったです タンバリンシャンシャン男のミニョクと拍手棒パタパタふりふりヘムちゃんキヒョンと座ってわーいってしてるヒョンウォンと…カメラに抜かれてないところで全力で面白いことするのやめてほしい 確認が追いつかないので  あと図らずもシャツ衣装が3人いたので新入社員の発散カラオケ見てるみたいでよかった

 

 

 

・ワカワカ→ロデオ→ティキタカ

ワカワカの最後の銃打つ人はショヌになった 衣装がホスト 

 

 

 

・VCR2

ッアーーーーーーー(死ぬ音) ッアーーー・・・個人的にはショヌとジュホンが大優勝だったのですがみんなはどう?!

 

ショヌは高いもののところをとってくれる→電球を直してくれる という映像だったんだけどもう内容の時点で「女たちが誰しも言われる前からショヌで想像する憧れシチュエーション」なんですが 電球直そうと机に乗るショヌを下から上に向かってなめるような目線の映像作ったスタシのド変態ちょっとでてきなさいアンタは昇格

 

ジュホンは、まずジュホンが目の前に座ってて…アッ…(思い出して死ぬ音)腕相撲をして、ジュホンが「ああ〜…」「すごい力強い!」って言って負けてくれる映像なんだけどその負けるときのああ〜が本当にわざとらしいのに優しくてめっちゃダーリン あと手相も見てくれるんですが夢主(夢主)の手を握るジュホンの手がまず!男!ゴツゴツ! リアルによだれすすっちゃったし恋愛線が繋がってるから僕たち結婚するみたいなセリフで死んだし横の人も殴って殺した

 

あとキヒョンが.にらめっこして夢主が負けてキヒョンにデコピンされるという内容で最後にすごい心配そうにキヒョンに絆創膏を貼られるんだけどいやお前のせいだよ 本当にキヒョンがずっとぶりっ子ナルシストママでおもしろい これは褒め言葉なので今包丁握ったペンは落ち着いてください

 

全体的にすごく良くてVCRが6人分しかないことにいよいよ心が理不尽にキレました 頼むから教えてくれあったとしたらどんな映像だったんだ ホームパーティーで酔ったオッパを介抱する映像か そか……あんなデカイの背負えない…どうやって家に連れて帰ろう…#ホームパーティー

 

 

 

・モンスタエクストレンド2019

疲れてきて韓国語が呪文に聞こえ始めて内容がよくわかりませんでしたがなんかショヌはトンカツの作り方を喋ってた 

 

ミニョクはMCに抜擢されて愛嬌マシーン頑張ってることがいじられて愛嬌してたけど終わった後恥ずかしそうにちっちゃい歯で唇噛むから興奮して私も唇噛んでちぎった

 

チャンギュンはトレンドが子猫だと言っていて「にゃぉん…」と言わされていた。どう?  これについて小一時間私と話をしないか?

 

あとチャンギュンが子猫の話題だったのでショヌが次のページ紹介するときに「じゃあ子猫の2ばんめ………あ、ちがうちがう、チャンギュンの2ばんめを見ましょう」←すごくかわいい

 

 

他国に行ったら記念に位置情報をスクショしてツイートするという趣味?があるキヒョン、そのスクショコレクションの中に何故か仁川の位置情報ツイート

 

 

・find you

宇宙の真理について考えた

 

 

・underwater

天井を見ていた

 

 

・By my side

いい曲

 

 

 

〜終〜

 

 

 

 

 

 

・ショヌがノムノムを噛んで「ニョムニョム…」と言っていた 今日ショヌの話ばっかりしている…ほんとにショヌばっかり見ていました………………………筋肉が足りていないので………

 

 

トレンドのコーナーでショヌも雑誌に出てたね!の話題になり腹チラしてくれる

 

チャンギュンがあの小さいお口でえへへ…って笑うたびに隣の人を鈍器で殴る

 

・左隣のキヒョンペンはキヒョンが立つだけで「キヨウォ オットケ」と言っていた

 

・ミニョク「ショヌヒョンが喋りだすと終わるみたいでやだ!!」を公演中に2回くらい言う どうしたの

 

チャンギュン「ゥア〜〜〜〜〜!愛してるモンベベ〜〜〜♡」でチャムシルは葬儀場に

 

・ミニョク「みなさんホームパーティーなのにこれ以上どこに帰るんですか?」

 

チャンギュン「みなさんミセモンジとか飛んでるのでパジャマは帰ったらすぐに洗濯するように」

 

・ミニョクの返答が全部アイドルというか本当に優しかった 何かができないと語尾に「今度お見せします」と必ず言うしモンベベがわーわー言うと「今じゃない!大丈夫だから!」と大きい声で教えてくれる ミニョクさんは私たちを不安にさせないようにいつもたくさん聞いて見て頑張ってくださっている

 

・クリパ同様ヒョンウォンがほんとによく客席を眺めて一人でうっとりにっこりしてる

 

・キヒョンが最後に歩く時モンベベに「泣かないの〜🥺」という顔とジェスチャーをしてて優しかった

 

・お母さん役に自ら名乗り出るキヒョン

 

・ヒョンウォン「僕たちはこれからも前だけ見て走り続けます…そして会社は………………………(ニコニコ)」

 

 

 

 

 

後編へ