モネク2019ワルツ@幕張メッセ

 

 

モンスタエックスに会いに行きました〜〜ほんとに"良"だった こんなに絶対もう一回行きたいと思うステージはないしこんなにライブ中に衝撃で何回も意識飛んだのも初めてだった ほんとに目の前が"好き"だった!! 好き!! 

 

 

 

 

ウォンホ…あのな、めちゃくちゃ白くてめちゃくちゃかっこよかった もっとサイズでかいと思ってたけど全然ちょうどいいアレ抱きしめてほしいサイズ ウォンホめちゃくちゃかっこよかった(コピペ) めちゃくちゃかっこいい かっこいいと言う言葉が宇宙一似合う

 

ヒョンウォン 面白い 面白くなるくらい顔が小さい 90%が脚 アゴが0ミリ しかも今ちょうどきみはペットみたいなフワフワヒモ男ヘアスタイルだから会場の4億人の母性を叩き起こした ヒョンウォンだけ衣装がグレーのスウェットに見える 

 

ミニョクすっごい顔綺麗 画面に一瞬でもミニョクが映ろうものなら 顔!美!

 

チャンギュナちいちゃい ちいちゃいね体が…ウォンホと相反して丁度抱きしめたくなるサイズの背中しとる… ちいちゃい… もうお前は何をしていても可愛いね

 

 

 

 

 

セトリ見てなくてOP知らなかったけど多分ワカワカやろうな、思ったらほんとに グローリン…ブワアアアン!ドゥドゥドゥなって面白かった(面白くないです) ワカワカしてた 意識飛んでてあんま記憶ない ウォンホすき

 

 

 

 

MCのことあとでまとめて書くけどMCになると途端に衣装が緑のジャージに見える現象な 君たちほんとうにかわいいね

 

 

 

 

🎶Party time

あの、パーティタイムでステージにバーセット置こうぜ!言うたスタッフ誰?メンバーにワイン飲みながら歌ってもらうぜ!言うたスタッフほんま…我々をどうしたい?我々を…我々…… というかパーティタイムのサビのたららら言うとこ、振り付け100億万点だな… ウォンホすっごい すっごい 妊娠

 

 

 

VCR①/MONTUBE

モンスタエックスの良さを全部入れたVCRだった!ああいうのが好き!ほんとにかわいい 幸せハッピーおもしろ映像スタエックス!キヒョン最高だったな、おもしろママみたいで。ああいうキヒョンが好き。キヒョンに気をつけて💖コロンビア〜〜(ドヤァ…)あと、ウォンホはぶりっ子ですか

 

 

🎶Myself/クサムズ

アーなった アワーって アワー…………… キヒョンオディヤーー…あーキヒョナ あー… ミニョク…あーなるほど…ヒョンウォン …ふぅん…

 

 

 

 

🎶三拍子/ラップライン

これがうちらのラッパーでありマンネライン世界よ、見ろ。ジュホンがドラムうますぎてなんのライブ?となった なんのライブ?

 

 

 

🎶Mirror/長男組

いいですねすごくエロ気絶してた

 

 

 

 

🎶honestly

あのさ〜〜 これの曲紹介するときにウォンホが「僕(たち?)とデート…しよう」とかなんとか言ってて 多分続く3曲全部のこと含めて言ってるんだろうけどその発言の後の一発目がhonestlyだったんだよ… 最後のデートじゃんか……最後のデートから始まる甘いバラードゾーンほんとに意味わからんチン ほんとにこの曲が好きだ泣いた  なんでこんな歌詞書くんですか?そんなこと言わないでお願い悪いとこあったら直すからどこにもいかないで…になってしまう     本気だよ

 

 

🎶ノルハダ

ここのウォンホでまた死ぬ ウインナーみたいな身体の上に水色のテロテロスーツってあの衣装考えた人絶対ど変態。あんなにエロな格好していながらノルハダという死ぬほどかわいい曲を全力でニコニコぶりっ子しながら踊るウォンホ、わたしの意識 、オディヤ?

 

 

 

🎶ペクソルタン

ペクソルタン〜(バーン) 〜死〜

 

 

 

VCR②

ほんっっっっっっっっっっっっっまになに?だれ?どうしたいの?こちらの夢を全部叶えてくれる映像 ほん〜〜〜〜ま〜〜になにあのアダルトビデオは なに?ヤバかったな ヤバイ ヤバかったな ウォンホはもっとメンヘラでもよかった

 

 

 

🎶alligator

チャンギュンエロくて死んだ

 

🎶Oh My!

みんなが大好きなやつ ほんとにイントロでバチクソ周りの空気が「来ましたヨォーー❗️」になっててそんなにいいものなんだなと思った そんなにいいものだったウォンホ(鳴き声です)

 

🎶phenomenon

めちゃかっこよかった!!こないだ出たばっかりとは思えないよ!!これならもずっと歌ってほしい サビでラッパーがセンターに来る曲は国宝なので

 

 

 

 

 

 

MCについてもざっくりまとめると、わたしはまず本当にメンバーの日本語がめちゃくちゃ綺麗なことに呆然としてた なんていうか日本語が完璧とかできるできないとかではなくて 伝えるための日本語 をほんとに一生懸命勉強してくれてるんだなと思ってすごい泣いた すっごい綺麗な日本語、しかも誰か一人がとかではなくて全員がすごく綺麗な日本語を喋る。助詞1つ間違えても「ちがうちがう」って訂正したり、どうしても出てこなくて韓国語で喋ってもすぐ通訳さんの訳をその場でコピーしたり、思い出した時点ですぐ日本語に直したり、メンバー同士で「○○だよ」って教えあったり… なんかもう… ウッ…特にミニョクちゃんはたぶんステージにいる間ずーっと日本語だったと思う 「ちょっと待って」とかつい母国語でそうなフレーズも綺麗な日本語だった ウウ…

 

 

メンバーの告白タイム?みたいなのがあって なんかみんな色々言ってたんだけどチャンギュンのセリフが「今日帰ったら電話してね、新しい家族が増えた、って」

………

 

………………

 

……………

 

 

 

 

 

 

 

 

今生き返りました

 

 

 

 

 

 

ミニョクちゃんがこれに「新しい家族が増えるの?誰だろう?犬かな」言うてて オチをつけるアイドル偉すぎ あとジュホンのメントの時に画面に映るジュホンの汗ふこうとする天界からお越しのイ・ミニョク・ラファエル。なに喋ってても絶対オチつくるモンスタエックス確実にバラエティ力はアイドル界でナンバーワンだよ。困ったらヒョンウォンが「な〜に言ってんの…」って言ってくれる

 

 

 

ウォンホ「みなさん、今日なにたべますか?えっ?なに〜〜?…ホルモン?!…ぎょうじゃ〜?!(パァァア☺️)」ジュホン「ぎょうじゃ?!僕、ぎょうじゃ好きです!」そうでちゅね〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

ウォンホが最後に「僕のうさぎたち〜〜!愛してるよ〜〜!」って叫んだのよかった忘れない ミニョクちゃんも「ぼくたち、日本のファンに忘れられてるんじゃないかと思って心配でした。…1年会えなかったら忘れちゃいますか?アニヤ〜/ じゃあ2年…? じゃあ……10年経ったら…?」というメントをしていて あーその確認韓ドル共通事項だなと思うし激重で愛おしい  その後に「僕のエビたち〜〜!」言い出したヒョンウォンも「僕のぎょうじゃ〜!」言うてたジュホンもSO CUTEだった ついにわたしたち、食われる側に//

 

 

 

さっきもミニョクちゃんは日本語がうまいと言ったんだけど、一回一回ほんとに綺麗な日本語を使おうと一生懸命だから考えてる分よくフリーズしてて「ちょっとまって…ハニッカ… だから…!」みたいな感じだったから、最後の感想で「えーっと…ちがう… う… うーん………うう〜〜〜〜ッ…」って顔真っ赤でギュゥってなっててもう血の涙流した ほんとに世界で一番可愛いお姫様だねミニョク、あとフリーズすると「あの、」って言うウォンホめっちゃ日本人で好き ショヌさんの「あーはい、そうですか」もめっちゃ日本人

 

 

 

あとラッパーのステージでのペットボトルチャレンジ、今日は失敗しちゃって マンネ二人が「ごめんなさい」ペコッ てするところとか ヒョンラインの告白タイムで兄ちゃんたちを盛大にからかうところとか愛おしすぎて君たちはずっと幸せであれ(cv.小宮) 結局MCの間にペットボトルチャレンジ成功するんだけどほんとにバカwwwwで最高だった。中学の休み時間に教室の後ろの方にいる男子たち見てるみたいな時間だった。あとキヒョン走るな座れ

 

 

 

 

あとチャンギュンが笑うたびに心臓が割れて理性失って隣の人殴った

 

 

 

 

めちゃめちゃ"良"なコンサートだった 嬉しい、楽しい、だいすき、なコンサートだった これからもずっと観に行きたい これからもずっと君たちを好き

 

 

f:id:ftnfkfk:20190823084142j:image


f:id:ftnfkfk:20190823084138j:image


f:id:ftnfkfk:20190823084145j:image

WE ARE HERE〜!